新春めだか福袋【2019年】まだ間に合う!?

あけましておめでとうございます。

はじめてのメダカもなんとか無事に年を明けることができました。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

写真引用:めだかの館

メダカ愛好家になってはじめての年越し。そして新春といえば福袋!
これまでの生活ではまさかメダカ福袋が売っているなんて、思いもしませんでした。
メダカは小さいけれど、水槽の外は本当にいろんな世界がありますねぇ。

新年の書き始めはとってもお得な、めだか福袋が買えるお店をピックアップしてみました。

めだかの館 

最初にご紹介させていただくのは、トップ写真掲載のめだかの館さんが出している年に一度の超・お買い得セット!ヤフーショッピングでは福袋は出展しておらず、直ホームページで購入できます。

新種作出セット@5,000円/6系統 各3ペア 計36匹が気になっていたのですが、気がついた時にはすでに売り切れ。わたしは来年のお楽しみで購入しようと思います。

まだ他の福袋は残っていますので気になる方はお早めに。10日まで!

charm


水陸ともに動植物の通販ではチャームが一番有名どころですね。しかし大手ショッピングモールで福袋の出展を探したけどない・・・と思いきや!?あっ・あった!

チャームさん、ロハコでこっそり?売ってました(笑)


新春福袋★三色ラメ幹之メダカ/三色ラメ幹之めだか(3匹)
※紹介後から新春から定番商品の表示に変わりました

1,590円(3匹)

めだかの館さんと比べるとめだかの数が少ないので割高にはなるけれど、たくさんは要らないって人にはオススメです。ロハコだからポイントなども使えます。

なまず園

続いては、こちら。恒例となっているので、どうもお正月だけでの販売ではないようですが50匹も入ってかなりおトクですね。amazon’s チョイスにも選ばれています。


番外編 めだか本舗さんの【今月のメダカプレゼント】


2019年新年一発目のプレゼントは、めでたい紅白メダカ!
うーん。欲しい~~~。

美白紅白メダカMS1ペア 

当選枠は通常なら10名ほどあるのですが、今月は1名のみとなっています。
わたしも応募してみることにします。当たるといいなー。


めだか本舗 〆切は1月18日まで 応募はこちらから 

まとめ


都会でメダカを購入するには実店舗では、なかなか種類が少なく、残念ながらホームセンターなどで販売されているものは、なぜだかちょっと元気のないものが多いです。

しかし通販は種類も多く値段も安くて、たいていはとっても元気な状態で届けられます。
わたしも最初は不安でしたが、昨年はオークションで★ブラックダイヤ★をゲットしました。素人のわたしに、それが本物か判別はつかないけれど成長してからのお楽しみ(笑)

そのうちまた元気に育っている姿をアップしますね♪
更新頻度が低いブログですが、今年も宜しくお願いいたします!

これを機会にメダカ仲間が増えると良いな~(妄想)


白メダカ欲しい人プレゼントします(知人限定)



0 件のコメント :

コメントを投稿