たったったにしの大脱走~~~!

ニトリの洗い桶を水槽用に簡易改造(?)して、ご満悦になっている今日この頃。
取りあえず、水草を鉢ごとドボンと沈めて、暫くはベランダで放置中。
一週間ほど様子見してからメダカを投入する予定です。

同日にホームセンターで買った浮き球(陶器製)、これも前から欲しかったー♥
青い大玉は写真の100均のサラダボール水槽に浮かべて、赤い小玉は楊貴妃メダカの小鉢に入れて景観を楽しんでいます♪




この浮き球はメダカ水槽にとって、特に高い効果は期待してません。ほぼ自己満足(笑)まぁ室外に置いておけば、風でゆらゆらと揺れた際に水流が生まれて、多少はエアレーションや微生物が循環してくれるって程度かな。メダカの日除けにも?

しばし眺めて、楽しんでいたら…なにか足りない…異変に気が付きました。

ひっ姫タニシが居ないっ!
Σ(・□・;)

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

いっ?



あーーーびっくりしたーーー!(@_@)!
も~~~。なんだかなー。つい先日、稚魚ならぬ稚貝が生まれたばかりなんですが、親がが脱走してました。~姫タニシの親子~
あー良かった~気が付いて。浮き球眺めてなかったら気が付かず、君、死んでたよ…(-ω-)

ほんと毎日、目が離せないね。


人気ブログランキング

浮き球に感謝



0 件のコメント :

コメントを投稿