はじめに

(心の中の叫び)欲しい・欲しい・欲しいよ~。なんか愛でるものが欲しいよ~。

そんな淡い恋心のような想いを秘めていた私(おばはん)が
今の新居に必要な物を揃えるのに大活躍だった100円均一のお店で、たまたま見つけた小さな小さな金魚鉢。これがメダカの運命の始まりです。

敷き砂も容器もカエルも全て100円均一
この写真を撮った時はまだメダカはおりません。
ただこうしてミニ水槽を作って妄想して楽しんでました。

これまでの飼育歴

頂き物の鉢植えは、数か月で枯らしてしまう女。最近はエアープラツや、丈夫そうな多肉植物を育成していました。植物を枯らしてしまうのは、そのパワーを吸い取って自分の力にしちゃうのだそうです。良いように言えば。
それ、ほんとか?

幼少期、兄が飼っていたセキセイインコに、彼の留守中に餌を与えただけだってのに、インコを死なせてしまったり、扉の隙間から飛んで逃げてしまった悲しい経験も持ち合わせています ( ノД`)シクシク… お兄ちゃん、ごめんよ。。。

ひょっこりはんならぬ、うっかりはんです。

同時期、実家では柴犬に似た雑種を玄関で飼ってました。この子は雑種だけあって丈夫で、10年以上は生きてたなぁ。散歩と毛並みを整えるのが担当でした。
一番、私に懐いてくれて可愛かったー💛

二代目ワンちゃん、シーズーは交通事故にあい、瀕死の状態から見事復活をするも、1年後には事情により人の手に渡ることに。身を切る想いで別れました(/_;)

同棲してた頃は、熱帯魚飼ってました。彼と共同で水替えなど世話をしてましたが
すぐにコケや藻が増えまくり、嫌気がさして、私は放置するようになります。
結局、その彼とも別れて全てにサヨナラ―(;_;)/~~~

私には、動植物の飼育は向いてないの?

そんな疑惑が浮上するも、それでも花や動物を愛でたいという気持ちが、ふつふつと湧き上がってきます。仕方がないので、わざわざ猫カフェに行って猫と戯れたりして、ペット飼いたい欲を鎮静化することも。

そんな、こんなな私に、運悪くも飼われてしまったメダカの行く末はさていかに。
果たして、いつまでサバイバル日記が続くのか?乞うご期待。



餌を与えて元気にしてね♪

人気ブログランキング
応援ありがとうございます!

0 件のコメント :

コメントを投稿