新参者の怪しい動きがまだ好きになれません…

☆になった家族を見送ってから数日後。
悲しみを乗り越えて、新しい家族を仕入れたのですが・・・


石巻貝との別れ話はこちら


まだ水合わせしてない別水槽にて、単独の動きをご覧ください。

新参者は大和沼エビ。まだ名はない。
一匹141円にて。
ホームセンターより丁稚奉公として、我が家へ雇われました。
本当は水槽のお掃除部隊の後任者として、姫タニシか石巻貝を探しに行ったんですが
それよりもこいつがイイよ!とお店の人に勧められて。


現物やこの映像を繰り返し見るも、やっぱりちょっと気持ち悪い?・・・いまいち好きになれません。私にとってなんですが・・・こやつの細かい足を擦り合わせる動きが、ハエとかゴキブリを連想させるんです。

そのうち好きになるんでしょうか?

いやよいやよも好きのうち?
これから自分の気持ちの変化を追うのも楽しみです。

こんな私の元でもメダカたちはまだ元気です。
新しい子が生き延びれるように↓容器をポチッと触って元気にしてあげてね。


人気ブログランキング
応援おねがいします!


0 件のコメント :

コメントを投稿