やっぱり広い方が居心地が良さそうです♪

新しいおうちに引っ越してから、メダカの動きがとっても良く見えるようになりました。
スーイ・スーイ・スーイと泳ぐ姿に、癒される~~~💛 
やっぱり以前の、100均ミニ金魚鉢は狭すぎでした。インテリアとして悪くはないんですけどね。


キャンペーンでさらに1,000円貰える方法は
こちら

移動したばかりの大和沼エビは、最初は活発に泳ぎまわっていましたが、今はちょっと落ち着いたのか、時々、水草の裏にひっそり隠れたりするようになりました。
その姿は、前任の☆になったお掃除当番:石巻貝のソウルを背負ったかのよう?
新任の動きはやっぱり気持ち悪いけど、ひっくり返って死ぬ心配がないので、ヨシとします。


水草も美しく羽を広げたように!

さて、これまではダイニングテーブルの上で暮らしていたメダカたちですが、わたしの食事のたびに、テーブルのガタツキなどの音で驚かしてしまっているようなので、この宿変えを機に、彼らの新しいおうちは窓辺にあるテーブルの上に落ち着かせました。



ここは運河沿いでサンセットや夜景が綺麗に見える特等席。
うちの家族の一員である、テディ―ベアのTEDくん(18禁)の指定席です。
(笑)みんな仲良くしてね。

メダカ生活もようやく20日を迎えました。
つい最後まで読んで、俺も私もメダカ愛が高まっているかも?
と思われる方は、どうぞ一票投じて下さいませ。


人気ブログランキング
メダカ仲間になりませんか?(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿