白い化身を見た!おらは信じまっただー♪?

メダカを飼いだしてから、また一か月も満たないんですが、あまりにも毎日の変化が楽しくて、メダカ愛は相変わらず止まりません。

たった10日で石巻貝を、あの世に見送ってしまった、サボテンでさえ枯らす女であるわたくし。そこへ運悪く、その石巻貝の変わりのお掃除役として、我が家へやってきた大和沼エビ。

サボテン女は、やっぱり、こいつがまだ好きにはなれません。
好きになれない理由は、動きが、ハエかゴキブリっぽいから・・・


だからって、別にいじめたわけじゃないんですが、本日、こんな姿で発見されました。


それは水替えをしようとした時の事でした。
カルキ抜きを済ませた水を注ぐと、なんだか、ぷらぷら浮いてくる白い大和沼エビのシルエット・・・


なんじゃこりゃーーー!!!
またやってもた?
敢え無く昇天アゲイン?

悲しみに浸る間もなく、ピンセットで救出を試みました。

バラバラ死体であがりました。


な・な・な・なんや。抜け殻やん。。。

水槽をよーく観察すると、チロチロと、やはり、ごきぶりかハエのように足を擦り合わせて葉っぱの裏に隠れておりました。チッ。

でもε-(´∀`*)ホッ

脱皮したってことは、我が家で、しっかり成長してるってことなのかな?
取りあえず、苦手な子ではありますが、同じ屋根の下で暮らす家族です。
メダカともども、みんな生きてて良かったー。ありがたやー。


人気ブログランキング
メダカ仲間わりと多いね。ありがたやー。



0 件のコメント :

コメントを投稿