節約・メダカ飼育術~熱中症予防編~

日中の日差しが徐々に強まってきました。

これから先、ますます暑くなる時期に向けて、そろそろ、屋外メダカにも日よけを作ってあげないとな~って思っていた矢先に、例の如く100均で適度なサイズのすだれを見かけたので、メダカ用に購入してきました。


屋外用メダカビオトープに、ぽんっと乗っけます。ちょっとサイズが大きいので二つ折りにして、風で飛ばないか心配なので、きのこ🍄のオブジェを重しにしてみました。

んー。んー。んー。なんかしっくりこない。
二つ折りだと、ほぼ日差しシャットアウトしそうだし。
📍 そだ! 💡


チョキチョキチョキ。
 アミアミアミアミ。


おっしゃ。でけた。窓辺のメダカちゃんにミニサイズの日除け。
100均(∩´∀`)∩万歳!
ベランダ用は、ぴったりはん。ちょっと給餌の隙間がある程度のサイズになりました。

他にはランプもゲット。これも当然、100均ですがな。







夜はベランダで涼みながらメダカを眺めつつ、一杯やったりしてます。
メダカライフ(∩´∀`)∩万歳!


0 件のコメント :

コメントを投稿